しおりさんの日常。

日本のどこかで看護師1年目として働いています。

自分の夢・目標を考える その2

皆さんこんばんは!その1見て頂けたでしょうか?☺️今回の記事はその1の続きでもあるので宜しければそちらから見ていただきたいです👀💕

 

今回は自分の夢・目標を考えるための実践編について書いていきます。

 

まずある程度で構わないので100個夢や目標を書いてみてください!短期的なものから長期的なものまで期間は様々ですが、まず視覚的に起こしてみましょう!

 

頭の中でこれがやりたい、あれができるようにしたいと思っているとかなりぼんやりとしたままになります。しかし視覚的に分かるようにすることで書きながら整理することもできますし後から見返すこともできます✊💕

(そのため書いたものは捨てないでくださいね)

 

意外と100個書くのが大変、と思う方もいると思います。ですが意外と捻れば出るものです!簡単に出てくるものではありません、時間をかけてでも自分と向き合いましょう! 

 

この作業でして欲しいことがあります。それは

  • 全てをオフラインにしてこの作業に集中して欲しい
  • 家でやりづらいのであればお気に入りの場所(カフェや図書館など)

の2つです。

自分の気持ちや時間を全て向き合うことに費やしてみてください。疲れるかと思いますが達成感もあるはずです!

 

 

 

さぁ、ペンを用意しましょう📄✒