しおりさんの日常。

日本のどこかで看護師1年目として働いています。

夢のその先

「看護師になるのが私の夢です!」「大学に入って一流企業に入社するのが目標です!」

学生時代多くの人がこのような夢や目標を掲げていたはずです。あなたは努力した結果、あなたは看護師となったり一流企業に入社したとします。

 

 

 

そうした時に、

私は「そこからどうするんですか?」と思うんです。

 

よく陥りやすいのが、「夢が叶ったことで満足してしまう、目標が無くなる」ということ。

私は就職したことが最終目標ではないと思っています。夢を叶えた後目標が無くなったためにやる気がなくなり、ルーティンのような仕事をただこなす日々を過ごすのであれば勿体ない事ですよね。

 

 夢を叶えたことに満足するのではなく、夢を叶えた後どうするのか?ということを考えてほしいと思います。

 

夢は叶えて終わりではありません。

 

常に夢や目標を更新していきましょう!

そして一つでも多く夢や目標を叶え、自分の人生を楽しみましょう!✊楽しまないと勿体ないです!