しおりさんの日常。

日本のどこかで看護師1年目として働いています。

夢を持つこと

皆さんお久しぶりです!お久しぶりついでに皆さんに質問です。

あなたは今、夢ありますか?

 

小さい頃は

「しおりちゃんの夢はなーに?」「しおりちゃんの夢はいいね」

なんて言われたこともありました。

 

さぁ、大人になってみたらどうでしょう。

 

世間では

「夢なんて持つな」

「目の前の仕事をやれ」

 

なんて言われた人といるんじゃないでしょうか。

しおりさんはそんなことを言われませんでしたが、そんな雰囲気がある職場だったので『夢を持つのは行けないの?』『今の仕事やらなきゃ』とロボットのように毎日働いていました。🤖🔧

 

今もその病院で働いていますが、今の私には沢山の夢があります😚~💗💗

 

職場環境自体は変わっていません。でもある人(私は師匠と慕っています)と出会ったことで私の環境は変わりました。

 

夢をたくさん持つことができましたし、今はその夢に向かって師匠と二人三脚で頑張っているところです。環境って不思議ですね、自分の人生が良く悪くもなります。

 

夢を持つのは悪いことでもなんでもありません!だってあなたの人生でやりたいことを見つけられたんですから💭💓

沢山の夢を持って一つでも多く叶えられたらもっと充実した人生になります!!

反対に夢がないことも悪いことでもありません。夢がなければ夢を見つけることを目標にしたり大事な人の夢を自分の夢にしちゃえばいいんです!

 

そんな勝手に...なんて思う人もいるかもしれませんが、夢を応援されたら嬉しいですよね?反対に応援していた夢が叶ったら私は嬉しいです。

夢を持つ持たないは個人の自由です。自分の人生だから自分が納得できる生き方をしたらいいんです。

 

もし、夢を叶えたい!と思うのであれば自分がなりたいと思う環境を取り入れていきましょう!!