しおりさんの日常。

日本のどこかで看護師1年目として働いています。

やる気の保ち方

皆さん今やる気満々ですか?心は元気ですか?❤

 

しおりさん、今はやる気がドーンとなくなることはほとんどありませんが、昔はジェットコースターのように急上昇・急降下の心の持ち主でした。

例えば、数分前にはすっごく元気満々だったのに今は病気になるんじゃない!?と心配されくらい落ち込んでいた。みたいな笑

 

でも今は自分でやる気が落ちかけた時にやる気が落ちない方法を持っています!!

 

私のやる気をあげるもの↓↓↓

・お香

・お風呂にじっくり入る

・甘いものを食べる            などです!

(ほとんどこれがメインですが笑)

 

これらには少なからずお金や時間がかかります!こんなのでやる気戻るの?と思う人もいるかと思いますが、好きなものをすることで心も元気になります。やる気が起きずダラダラと日々を過ごしているよりも少しでも好きなことをすることで、結果的に早くやる気を取り戻す事ができます!

 

 

皆さんも自分なりのやる気が保てるものを見つけていきましょう🙌💕f:id:avec_toi_lupine10:20161028000631j:image